chotto_sのブログ

s556でビビッドアーミーしてます

英雄スキル

英雄スキルの付け方・買い方。その他色々

スキルの優先順位は

出撃上限(レア)>出撃上限(ノーマル)≧専用スキル(英雄による)>ダメージ増加(レア)>被ダメージ減少(レア)

です。2英雄の場合は、とりあえず専用スキル以外の4種類を付けておけば良し(下の画像参照)

f:id:chotto_s:20210808181920p:plain

で、更に上を目指したい場合は専用スキルの出番。特に専用スキルを付けた方が良い英雄もある。

ポーラ・マディ・クロワ・ライズ・クリエッタ・パイナ・月神いろは・イース・マミエル・ヴェリィ・トービィ

赤い色で書いた英雄は、専用スキルLv.3以上から実戦で使える(あくまでも目安だけど)。ポーラ・マディ・クロワはLv.5以上あれば良い。

それを踏まえて2英雄の対人戦おすすめスキルは以下のような感じに。

f:id:chotto_s:20210808182858p:plain(小鳥遊さんの戦報から切り抜いて来たやつ)

2英雄に関してはこれで終わり…と言いたいけど、ついでにもう一つだけ。

越境戦とか悠久とか、長期戦で兵を長く持たせるために、あえて出撃上限のノーマルを外す構成もある。

f:id:chotto_s:20210808183115p:plain

ただ、まあそんな長期戦戦う事も無いので、普通に出撃上限入れた方が良い。

2英雄はこれでおしまい。次、AsGでは需要が無さそうな3英雄のやつ

スキルの優先順位は変わらないので、これでヨシ。

f:id:chotto_s:20210808183438p:plain

 

スキルの買い方

通常の英雄スキル(出撃上限とかダメ増)は、

f:id:chotto_s:20210808183539p:plain

メダル交換・PT商店・VIP商店で買い集めるのがおすすめ。Lv.5一式あれば十分だと思うけど。

専用スキルの場合は、新英雄が出た時のギフトだったり、再販だったり、専用スキル万能破片(非推奨)だったり、メダル交換やPT商店に並ぶこともある。

諸島戦争に並んでいるスキルならそこで十分。

f:id:chotto_s:20210808180525p:plain